レアル1参戦 

  • 2011.06.05 Sunday
  • 03:44
 
レアル1参戦紀 最後は

ご存知 キム兄さん!








さすが、百戦錬磨のキム兄さん!

予選(タイムアタック)からもリラックスムード








前日のキャンプの時でも



キム兄 『みんな、真剣にスタートでバっといくわあ。』

     『団子になっちょん時は気をつけてな。
            突っ込んでくるヤツもおるけん。』

       『怪我せんで楽しめればいいわあ』




温厚に、私の緊張を解いてくれるかの

    ような声掛けをしてくださっていたキム兄さん。







スタートグリットについても

落ち着いてます。








がっ!












しかし、いざ本戦のレースが始まると・・・。


スタート直後の混戦から、

相手を押しのけんばかりの

バトルモード発動!





一気に 前走組に食い込みます!



出力の高いレーサーや



排気量が倍もあるバイクがひしめき合う

上位クラスで






トレールバイクであるWR250R(モタード仕様)で

大奮闘!!






A級さんの走りとは、また違った感じの

終始モタードスタイル







大きな乱れ一つ無く

そつの無い走りで、

エキスパートクラスを走り抜いたのでした!









ノン『やだ、カッコイイ。』













そして、


わたくし、ノンの出番





出走前の余裕


おまけに

アキ姉さんが自販でジュースを買ったら、ラッキー缶が!




ノン『こいつは幸先いいや』


と思いつつ、予選のためダミーピッドに整列


集合時間より早くピットインしたノンさん

なんと、最前列!




後方からは、手慣れのやり手達が

アクセルふかして ご挨拶・・・。

コレに対し

しっかり環境を配慮し、

アイドリングストップのノンさん。





ノン『紳士ならエコだろう。』

   『あんなにふかして、品が無い』
 


などと心で強がるものの・・・。
















そう、私・・・。




この時点で

もう、緊張MAX!!

もともとプレッシャーに弱く、上がり症な私



走行会とは違い、

やるか?やられるか? といった 

この殺伐とした雰囲気に、もう軽いパニック状態


ドラクエでいうならば、

メダパニを喰らった状態です。




前日の二日酔い(?)も重なり、

もう吐き気やら、めまいやら、何がなんだか


こんな状態で
グリットスタートですから、たまったものではありません。




おりしも、ここ最近 周囲のバイク仲間が

転倒して骨折 などの不幸事が重なり、

バイクの危険性を

まざまざと感じさせられたノン



『こけたら、痛いだろうな・・・。』

『今日、人生発の骨折かな・・。 入院も初めてだな』

『後遺症だけは絶対なりたくない・・・。』


もう、嫌な予感しかしません。











そんな状態で走るもんだから、

全身の筋肉は硬直。お地蔵さん乗り


ボディーワークもいつもの様に出来ず。

アクセル・ブレーキもメリハリが無くなり、ダラダラ走りに。

それで、タイヤに加重が乗らず

逆にバイクはどんどん不安定な状態に。





走りながら、自分でもそう気付いているのですが、

闘争心より恐怖心が上回り、それが修正できず。





負のループにどストライク!



















写真でみる限り、一丁前に見えますが


















もう、視線が定まっておらず
目が泳いでます。














予選(タイムアタック)のへたれ具合も

さることながら、本戦では

なんと、キャンプで御一緒した 

Dトラの衣建さんが、1LAP目に転倒!!

コース上で悶絶→なんと救急車で搬送・・・。














コレを目の前で見たノン。

完全に心が折れ、戦意喪失。








この日の結果は・・。





文句無く、ぶっちぎりの

ドベでしたとさ。





もっとメンタル面を鍛えないといけないな。

その為には、『バイクをコントロールできる!』

        『こけない!』 という 

        きちんとした技術・実力に裏づけされた


   自信  が必要なのだと感じました。





また、 座ってハンドルを切ればよいだけの四輪以上に

二輪は、メンタルがより走りに影響を与えるものだと

再認識しました。










つまり、まあ・・・。




分かりやすく言うと








ガタガタ言うなっ!

もっと場数踏め!

で、コケたくねーんなら練習しろっ!
 

              って事ですね。












おしまい。

コメント
お疲れ様です、何時もカッコ良さげに写真も有難うございます!(◎_◎;)
緊張感が無い奴で‥適当人生を驀進しております(笑)

体調不良に極度の緊張の中、2ヒート共
完走したのには驚きました、正直
棄権するかもと感じてたので、最後まで頑張ってくれて良かったです!

今年も林道シーズン到来、雨天遊撃隊発動Σ(゚д゚lll)
  • キム兄
  • 2011/06/06 11:23 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
あがり症・赤面症克を自宅で克服し人前で堂々と話ができる15の実践テクニックを 大公開します!
  • あがり症・赤面症克服プログラム
  • 2011/06/09 9:10 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM