誕生

  • 2014.11.24 Monday
  • 18:01

※11月8日からのフェイスブックの記事をちょいと時系列で並べさせて頂きます。



私とお友達でフェイスブックをされている方は重複する内容でありますが、
そうでない方にもご報告までに・・・。




ーーーーーーフェイスブック 11月9日 15時03分 友達公開ーーーーーーーー



20141108_084249.JPG





20141108_163046.JPG

予定日の12月11日より早く

11月8日AM1時頃 破水。掛かり付けの大川産婦人科へ

同日AM8時30分頃 早産による赤ちゃんの事を考慮し、NICUのあるアルメイダ病院へ救急搬送















同日PM13時過ぎ 陣痛が始まる

同日PM18時30頃 分娩室へ

わずか30分程で 誕生!




20141108_190033.JPG

予定より1ヶ月早かったため 体重2424gと低体重ではありますが、出征直後検査においても母子共に健康!

安定はしておりますが、体重が増えるまで現在もNICUの中で赤ちゃんは頑張っております

我々もすぐそばについて見守っております。



20141108_190046.JPG

周囲の皆さんの励ましや支えご協力の優しさを受け。
我が故郷庄内で健やかに育つ日々を送ってほしい。

そんな願いを込め、優しさの優の一文字、そして庄内を思わせる梨の一文字を。

すなわち『優梨』(ゆうり)

気が早いのか、母の生みの苦しみを少しでも早く終わらせたいという優しさか、初産婦としてはかなりの速さでスポンと出てきた優梨


満を持して今、シェイクダウン!!














ーーーーーーフェイスブック 11月12日 11時34分 友達公開ーーーーーーーーー


DSCF3582.JPG

途中報告です。

産後四日になります。

優梨(ゆうり)はまだ保育器暮らしですが、なかなか快適そうです。子宮を模した鳥の巣の様なベットの中でスヤスヤ、もぞもぞしております。


DSCF3579.JPG



2014_1109_16385500.JPG



2014_1110_16132600.JPG

NICUの中でも他の男子を押し退け一位、二位を争う元気ものだそうです。
消化管の調子を見るため入れていたマーゲンチューブ(鼻から胃に通した管)も自分で引き抜き、ミルクも経口で飲み始めました。

(画像はミルクを飲み始めた直後に現れる新生児黄疸の光線療法治療のためにアイガードを着けています)


2014_1117_16481700.JPG


2014_1120_16304700.JPG

妻も産後経過は順調で、搾乳や授乳のトレーニングに励んでおります。

皆さんのお祝いや励ましの言葉を受け、親子三人で頑張っております













ーーーーー フェイスブック 11月22日 19時30分 友達公開ーーーーーーーーー


2014_1115_19562500.JPG



2014_1115_19563200.JPG



2014_1117_15530100.JPG

優梨ちゃんの経過報告です。

最初は保育器の中で痛々しい感じでしたが、今では保育器卒業。
母乳も上手に飲み、絶賛成長中でございます

もう退院も近いそうです。


心配して声をかけて下さる皆様、いつもありがとうございます。
優梨は元気です!
(^-^)








とまあ、こんな感じでございます。

娘の誕生。  

こんな私がついに父になる日が来た訳です。








そんな人生のビックイベントの一つに加え、
実は今月末には 完成した新居への引っ越しも控えており

12月からは片道30km通勤の開始に加えて、仕事の看護研究による県外出張やら 忘年会の余興の練習やら
今年の年末年始は、体がいくつあっても足りない状態です。


さらに、優梨が退院するのも近いようなので、初めての育児が始まります!


これは下手したらうつ病になるレベルかもしれません。


と言う事で、落ち着くまではこちらの更新も著しくスローダウンする事になりますが


新居の紹介や、溜まったツーリング記事 バイクネタ、

そして、『初めての育児』なるカテゴリーを作って、新米パパママの奮闘や子供の成長過程等

暇を見て書ければなと思っております。








日本ブログ村全国ランキング参戦中!

『君が君の両親を取り扱うように、やがて君の子供は君を取り扱う。』
  ーーーーー タレス (古代ギリシアの哲学者)−−−−−−−


クリック↓


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村
 
コメント
いつも楽しい内容なので時々拝見させていただいております。
娘さんの誕生を心よりお祝い申し上げます。これから大変かと
思いますが、バイク、旅行、登山にムスメ成長記録がくわわる
であろうこのブログを楽しみに待っています。
  • じほ
  • 2014/11/30 11:27 AM
おめでとうございます!
これは美人さんになる予感!
どこかで見かけた画像のように
CBR600RRで通学するJKに育てましょう・w・
ノンさん お久しぶりですヽ(^o^)丿
ミリアです。

☆☆この度は本当におめでとうございます☆☆

素敵な年末になりそうですね。

お子さんが大きくなられたら、是非北海道へ遊びに来てください♪ 大自然とミリアが待ってますよ〜(^◇^)

では よいお年を♪

  • ミリア
  • 2014/12/14 11:21 AM
>じほサン
お祝いのコメントありがとうございます!
いつもは登山やバイクネタ等、私のドタバタする様子が中心でしたが、これからは家族の様子も少しずつ綴って行きたいと思います。
より一層 『私の日記』な感じが増すと思われます。
たまにちらっと人の日記を覗き見る程度の軽い気持ちでおいで下さいませ。

  • のびのびノン
  • 2014/12/16 12:41 PM
>夜半さん
この子がバイクに乗る頃には、完全電動動力の時代かもしれませんね・・・。
「やっとモーターのコイルが暖まってきたところだわ」って言わせてやります。
  • のびのびノン
  • 2014/12/16 12:43 PM
>ミリアさん
お祝いのコメントありがとうございます!
そして年越しのあいさつも^^
新居に赤ちゃん・・・。いろいろな意味で忘れられない、記念すべき年越しになりそうです。

優梨が飛行機代や宿泊費を徴収されないうちに、ぜひ北海道に遊びに行きたいと思っています!
その際は子供向けの観光コース等、相談に乗らせて下さい。
  • のびのびノン
  • 2014/12/16 12:46 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM