耶馬美人を味わう (WR250Rでツーリング マルチアングル動画撮影)

  • 2017.06.01 Thursday
  • 01:51

 

 

以前このブログで紹介した 耶馬渓にある『台酒店』さん

 

 

旅人の日記  『幻の美酒を求めて』

   ↓

http://kingxcat.jugem.jp/?eid=775

 

 

 

そこで手に入る 銘酒 『耶馬美人』

 

 

 

 

自宅からバイクで1時間ちょっとという、ツーリングに程良い距離にありまして

 

 

ストックした耶馬美人が無くなれば、定期的に通わせて頂き

 

 

 

 

 

 

 

耶馬美人 補給!  という感じでお付き合いさせて頂いてます。

 

 

 

非常に口当たりが良く甘いお酒で、お勧めはロックでなのですが

 

 

『今日は軽めに飲みたいな』という時は、水割りにします。

 

 

 

 

 

DSCF2019.JPG

 

せっかく美味しいお酒。

 

普通の水で割っては味も落ちるし、何だか興ざめ。

 

 

そこで、私は必ず 黒岳を水源とする『男池』の湧水で割る事にしております。

 

 

 

 

 

 

 

男池湧水群も、自宅からバイクで20分程と

 

ちょこっとツーリングにはうってつけの距離。

 

 

 

G0010493.JPG

 

 

この日も、軽量なバイクで

 

男池まで水を汲むためのプチツーリング

 

 

 

今回は アクションアメラ 『GOPRO』で 色々なアングルでの撮影を楽しんでみました

 

 

 

 

 

 

G0040585.JPG

 

 

 

動画も撮ってみましたよ^^   ↓

 

 

 

YOUTUBE  『WE250R マルチアングル オンロードツーリング』

  ↓

https://youtu.be/Zcl-CBxIA-I

 

 

 

 

 

 

今回撮影に使ったのは  GOPRO 3+  ブラック エディション

 

 

【最高峰カメラ】GoPro HERO4 BLACK ゴープロ4 ブラック

価格:52,900円
(2017/6/1 01:43時点)
感想(0件)

 

 

GoPro HERO5 BLACK CHDHX-501 日本語対応!USA直輸入 GoPro HERO5 Black CHDHX-501ゴープロ5

価格:49,999円
(2017/6/1 01:44時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

ずいぶん型遅れですが、まだまだ現役です  

 

 

 

 

DSCF2034.JPG

 

さて、男池に到着しました。

 

ここのお勧めは美味しくて冷たい湧水だけではありません。

 

 

 

 

DSCF2033.JPG

 

男池駐車場に併設されている売店  ギャラリー茶屋『おいちゃん家』

公式HP ↓

https://kuju-oike.jimdo.com/

 

 

 

 

 

 

無題2.jpg

 

 

 

登山家の店主が、久住連山・黒岳周辺で撮影した草木や花の写真を展示しているのですが

 

 

 

無題.jpg

 

こちらの売店で売られている  『鴨の炭火焼』の特に モモブロックが

 

超絶品!!  騙されたと思って一度食べてみてください

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2035.JPG

 

 

新緑の溢れる遊歩道を進むと・・・。

 

 

 

 

DSCF2037.JPG

 

 

濁り一つ無い川。

 

本当に透明なんです

 

 

DSCF2046.JPG

 

 

 

さらに遊歩道を進んだ奥に

 

 

 

DSCF2042.JPG

 

 

DSCF2043.JPG

 

 

不純物が少なく、蒼色に見える男池

 

 

 

 

 

 

DSCF2041.JPG

 

 

ウォータージャグに水を汲んで ミッション終了^^

 

 

 

 

 

 

G0010480.JPG

 

 

せっかくなので帰路は遠回りしまして

 

もう少しツーリングを楽しみます。

 

 

 

G0030542.JPG

 

 

 

G0030543.JPG

 

湯の平温泉を経由してみました。

 

 

 

 

 

G0050632.JPG

 

石畳の坂道を、上から下まで

 

ニュートラルでコトコト下って行くのだ。

 

 

 

G0050645.JPG

 

 


IMG_7783.JPG

 

温泉県大分の温泉と言えば、別府温泉・湯布院温泉に目が行きがちだが

 

この湯平温泉の歴史は湯布院温泉よりも古く、室町時代(700年前!) には存在していたとされる資料があるそうです。

 

 

 

 

 

 

G0070737.JPG

 

 

湯治のための療養型の温泉としては、戦前までは別府温泉に次ぎ、九州圏内で2位の客量を誇っていたそうです。

 

 

この通りに残る石畳は  江戸時代から引き継がれていたものだそうです。

 

 

 

 

 

IMG_7786.JPG

 

大正・昭和の面影が色濃く残る、ノスタルジックな景観の湯平温泉街・・・。

 

 

オフ車って、意外とこういう景観に溶け込めるのねー。

 

 

 

 

 

 

 

その夜

 

 

 

 

IMG_0580.JPG

 

 

さっそく、男池の水割りで、耶馬美人をチビチビ頂きました^^

 

 

IMG_0582.JPG

 

 

酒の当ては、もちろんこちら  

 

男池のおいちゃん家の鴨肉です。

 

少しスモークされているのか、柔らかい鴨肉は臭みがまったく無く、ほのかに炙った様な良い香りがします。

 

 

 

 

 

 

 

やっつけたつもりが、やっつけられちゃいました (^o^)

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

日本ブログ村全国ランキング参戦中!

 

立っている農夫は、座っている紳士よりも上にいる。

    −−− フランクリン 「貧しいリチャードのアルマナック」 −−−

 

 

クリック  ↓

 

 


にほんブログ村

 

 

 

コメント
いやいやほんとに・・やばい美人とカモが!
私もはまるー!

先日男池に行ったときにカモ肉みたんだけど、
ツーリングの行きだったため、バイクでぬくもっちゃうかとおもって断念しました。。

次はわざわざいかなくちゃ♪
ほんとにおいしかったよ!
ごちそうさまでした^^

  • とり天
  • 2017/06/01 8:53 PM
>とり天さん
市役所〜男池 そして湯の平〜男池 いずれのコースもご近所プチツーに丁度良い距離^^

私もちょくちょく買いにいきます。

また時間が取れそうでしたらご一報ください。
庄内の深い所、ご案内いたします(^O^)
  • のびのびノン
  • 2017/06/06 4:41 PM
こんばんはー
バイク関連のblogみてたらたどり着きました。
MT-07を乗ってます。久住や耶馬渓も良くいきます

男池まで20分ってバイク乗るには、とてもいい場所にお住みですね。
耶馬渓美人、見かけますが買ったことなかったです
純米焼酎なんですかね?今度見たら買ってみようと思います
  • ibuki
  • 2017/06/08 10:51 PM
>ibukiさん
コメントありがとうございます。

ibukiさんも色んな所にお出掛けされているようですね!
大分はバイクで遊ぶのに絶好の場所ですね^^

セーフティーライドでバイクライフを満喫しましょう
(^O^)
  • のびのびノン
  • 2017/06/17 1:35 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM