優梨 2歳の発表会

  • 2017.02.06 Monday
  • 17:25

 

優梨の成長はすこぶる順調。

 

知性も段々と付いてきて、自我がすっかり芽生えてきた2歳

 

強いて問題を上げるとすれば、髪の毛の伸びが悪い所・・・。

 

 

毛根の元気の無さは私の遺伝か  (-_-)

 

 

 

 

DSCF33751.JPG

 

産まれてからこの2年間、一度も髪は切っていないのですが

この様な少年風のベリーショート。

 

服がピンクで無ければ、身長も高い事もあって、良く男の子と間違われます。

 

 

 

 

さて、そんな優梨ですが

 

日々の成長の集大成、保育園の発表会を見に行きました。

 

 

 

DSCF3359.JPG

 

さすが庄内の保育園。

 

発表会の演目には 上級生のお神楽があります。

 

 

 

 

DSCF3363.JPG

 

 

小さいながらも、しっかりとした動きで 

 

4、5歳児とは思えない、大人顔負けの完成度のお神楽を披露してくれました。

 

 

 

DSC_0005.JPG

 

 

 

 

DSC_0006.JPG

 

 

さあ、優梨のクラス(2歳児クラス)の番です。

 

 

 

DSC_0007.JPG

 

『エビ・カニダンスでレッツ、クッキング♪』

 

 

今流行りの エビカニクスという エビとカニが踊るダンスを踊ります。

 

後ろに見えるのは 大きなお鍋の絵

 

 

 

DSC_0014.JPG

 

優梨です。

 

他の女子は皆、赤かピンクのオーバーホールの衣装でしたが

 

服がが足りなかったのか、なぜか男子と混じって黄色を着ていました。

 

 

 

 

 

DSC_0063.JPG

 

ダンスの前に、胸に張っていた お鍋の食材の絵を

鍋の中に入れて行きます。

 

これでお料理を表現しているのでしょう。

 

 

 

 

DSC_0019.JPG

 

 

大きなシールを張る要領で、皆上手に貼っていきます。

 

2歳児になると こんな事が出来る様になるんだなあ・・・。と感心

 

 

DSC_0099.JPG

 

さあ、音楽が流れ始めました。

 

最近家でTVを見ながら踊りを踊ったり、まだ単語しかしゃべれないにも関わらず

歌に合わせて唄おうとする優梨。

 

 

DSC_0147.JPG

 

もともと ダンスが好きなんだなーと思ってはいましたが、

まさに本領を発揮。

 

たくさんの観客の前でも、物おじせずしっかり踊っています!

 

 

 

DSC_0149.JPG

 

他の子は恥ずかしがって、ステージの端に寄ったり

後ろに固まる中、

 

優梨はしっかりセンターキープ!

 

 

 

 

DSC_0155.JPG

 

エビ!  カニ!  のリズムに合わせて ジャンプ!

 

 

 

 

DSC_0179.JPG

 

 

 

DSC_0185.JPG

 

終わりには、しっかり手を振って

 

なんとカメラを構えていた私に気づいて、しっかりカメラ目線

 

 

 

 

DSCF3364.JPG

 

みんなお疲れ様でした。

 

 

 

 

DSCF3365.JPG

 

優梨のたしかな成長を実感できた一日でした。

 

顔つきもしっかりしてきたなあ。  

 

将来文句言われそうだからそろそろ目線入りかな ((+_+))

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

日本ブログ村全国ランキング参戦中!

 

子供の遊戯を見よ。彼らはそれを利用するためにするのではなく、建設したり、破壊したりする活動そのものに幸せを感じている。』

   −−−  リップス 「倫埋学の根本問題」 −−−

 

 

クリック ↓

 

 


にほんブログ村

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM