佐世保家族旅行 その1

  • 2017.04.06 Thursday
  • 15:40

 

 

 

 

DSCF3954.JPG

 

 

家族でお出掛けでありんす

 

 

 

 

DSCF3955.JPG

 

奥さんとユーリを車に乗せて、高速道路を西にひた走ります

 

しかし、今回は我々だけではありません。

 

 

DSCF3957.JPG

 

時折 このブログにコメントをくれる『戦友』さんこと、

 

同じ職場の同級生 K君一家もご一緒の 

 

『家族合同佐世保観光旅行』の開幕である!

 

K君一家は 奥さんに娘さん2人(5歳と2歳)の四人編成なのだ

 

 

 

 

 

DSCF3958.JPG

 

佐世保に入ると、さっそく長崎らしい光景がお出迎え

 

坂の町長崎。  

 

ここ佐世保でも山肌の斜面に張り着く様に建てられた家々、

 

 

 

DSCF3963.JPG

 

そして、

 

 

DSCF3964.JPG

 

海軍の軍港に 

 

 

 

 

 

DSCF3971.JPG

 

アメリカ海軍の駐屯基地

 

 

 

DSCF3972.JPG

 

奥さん

『見て! あんなトコに対空砲が! さすが軍港ね!』

 

 

 

ノン

『お、おう』

 

 

 

そのような こ芝居を織り交ぜつつ

 

 


まず我々がやってきたのは

 

 

 

九十九島の遊覧船

 

 

 

 

海きらら という水族館が併設された 

 

佐世保観光の定番スポット『パールシーリゾート』

 

 

 

DSCF3977.JPG

 

K君ご一家、まずは遊覧船と記念撮影

 

 

 

 

 

DSCF3979.JPG

 

我が家のユーリは、

最初こそ一定の距離を保ちながらK君一家の姉妹の様子を伺っていましたが

 

 

DSCF3980.JPG

 

徐々に対象との距離を詰めて行き

 

 

 

 

DSCF3983.JPG

 

一気に仕留める!

 

遊覧船に乗船する事には、すっかり仲良くなっておりました。

 

 

 

 

DSCF4007.JPG

 

 


パールシーリゾートの九十九島遊覧船は非常に快適。  

 

豪華な内装に

 

 

 

 

DSCF3986.JPG

 

甲板も 二層構造で眺めは抜群!

 

 

(雨天でも室内の窓から風景を楽しめます)

 

 

 

 

DSCF3991.JPG

 

 

 

DSCF3998.JPG

 

ユーリ

『うみ!  木!  石! 岩!  』

 

九十九島の風景を構成する物質を的確に言い当てるユーリ

 

天才じゃなかろうか(親バカ)

 

 

 

 

DSCF4009.JPG

 

九十九島クルーズの後は、 隣接する水族館『海きらら』

 

 

K君一家の姉妹は、海の動物に興味深々!

 

 

 

 

DSCF4012.JPG

 


いっぽう我が家のユーリは、終始大泣き・・・。

 

水族館の薄暗い雰囲気や

 

 

DSCF4013.JPG

 


この様な トンネル状の場所を非常に怖がっていました。

 

水が上から落ちてくると思うのでしょうか

 

 

 

 

DSCF4017.JPG

 

 

ライトアップされたクラゲの展示室では、ユーリ完全に戦意喪失

 

部屋に立ち入る事さえできませんでした。 ((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4018.JPG

 

最後にタッチプールコーナー。

 

ここは照明も明るいため、ユーリも安心した様子。

 

 

日光の光で活力を得るようです。 

 

 

DSCF4026.JPG

 

他の子は気持ち悪がって触らないヒトデを 

臆することなく手にとって興味深げに観察

 

何が彼女の『怖い』のツボなのか、いまひとつ解りません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのチェックインまで少し時間がありましたので

 

九十九島の展望が楽しめる 『弓張りの丘』の展望台へ立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

DSCF4030.JPG

 

 

ここは私が奥さんにプロポーズした思い出の場所(お恥ずかしい)

   ↓

 

旅人の日記 過去記事

『Would you marry me?』

 

http://kingxcat.jugem.jp/?eid=223

 


 

 

 

 

 

 

DSCF4032.JPG

 

展望台周囲は、公園のようになっており

 

子供たちは美しい景観は二の次で、元気いっぱいに走りまわっておりました!

 

 

 

DSCF4033.JPG

 


ノン・K君

『もう収拾がつかんっww』

 

 

 

 

DSCF4034.JPG

 

 


ここから見る 九十九島の夕焼けは絶景です。

 

 

DSCF4038.JPG

 

 

 

DSCF4035.JPG

 

 

もう少ししたら日の入りで夕焼けの時間でしたが、

3月の佐世保はまだまだ寒く、山頂の展望台はかなり冷え込んでいましたので

今回は早めに退散  

 

 

 

 

 

 

DSCF4028.JPG

 

チェックイン前にホテルの近くのバーガー屋さんで、しっかりグルメも押さえておきました

 

佐世保バーガーショップ『ベルビーチ』さん

 

 

DSCF4051.JPG

 

 

佐世保バーガー  

 

毎回佐世保に来た時は 有名な『ひかり』というお店ばかりだったので、

たまには違うお店で。

 

 

 

パテの味がお店によってまったく違っていて、

こちらのお店のバーガーは甘いマヨネーズたっぷりの

´つゆだく系´のバーガーでした。  

 

もちろん美味しかったですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4053.JPG

(まったりするユーリ)

 

 

という感じで、一日目は終了^^

 

パールシーリゾートのすぐ近くにある 

『ベイサイドホテル&リゾート  フラッグス』さんで宿泊

 

子供がいる家族に嬉しい 広めの和室

 

 

 

各部屋にシャワーもあり、もちろん大きな大浴場・露天も完備。

 

とても良い所でした 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

日本ブログ村全国ランキング参戦中!

 

主人とはいえ結局は家庭の一奴隷

   −−− メナンドロス 「断片」 −−−

 

 

 

クリック ↓

 

 


にほんブログ村

 

 

 

コメント
ホテルの予約から観光のスケジュールなど、何から何までありがとう😊
弓張りの丘がプロポーズ場所だったなんて、知りませんでした(>艸<)
ユーリちゃん、もう少し大きくなったら暗い所も行ける様になるかな?
また子供らが大きくなったら、どこかに家族ぐるみで観光行こう^ ^
  • 戦友
  • 2017/04/06 7:16 PM
>戦友さん
コメントありがとうございます!

こちらこそ、あんな立派なフォトブックをプレゼントして頂いてありがとうございました<m(__)m>

カメラ歴浅いのに、素敵なフレーミングでした^^

次は近場でキャンプなんてのもいいかもね!
  • のびのびノン
  • 2017/04/17 12:24 PM
のんさん一家の旅レポ、いつも楽しく拝見しています。

佐世保、良いですねえ。
九十九島、展海峰、佐世保バーガー、
セイルタワー、弓張りの丘ホテル・・・
嗚呼、Suー吉もまた行きたい(*^^*)

先日、お師匠様邸にお見舞い方々寄ってきました。
左膝の全快までは、今しばらく掛かりそうですが、
Suー吉温泉程度の場所ならいつでも行けるで〜&#8252;と豪語しておりました。

4月21日〜25日迄、帰浜します。
戻りましたら、ひとっ走りしましょうか。
  • Suー吉
  • 2017/04/17 3:52 PM
>SU−吉さん
承知しました^^
帰郷お気を付けて、そして楽しんできてくださいね!

今度四月末のお休み&5月の勤務が確定したら、五月の休みをメールしますね

佐世保は、大分から高速使えば3時間程の程良い時間で、軍港や九十九島の景観、そしてグルメと、たっぷりと旅気分が味わえる良い場所ですね^^
  • のびのびノン
  • 2017/04/17 10:34 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM